ファルチェ対策のデッキを考えてみようと思う。

こんちゃっす、モブAです。

さて、一昨日からずっとかいておりますが、ファルチェねぇ…

無限にしんどいと思うんですよね。

今日は各テーマデッキごとに対策カードとして入れたらいいんじゃないかって思うカードを考えていこうと思います。

バルーンデッキ

ディガー、タルババでタゲ取って方向変えて後ろからコウモリとかが無難だと思います。

うーん、ディガーのところをロケにして3スペ体制で対応するのもアリかと。

3スペって言ってもタルババはなんならユニット扱いなんで…

陸受けの枯渇を防ぐために回転は早めていく必要がありますね。

ロイジャイ

オーブンがファルチェに対して非常に弱いので、ここを他の施設にするのがいいと思われます。

範囲攻撃であるボムタワーは防衛力も高く、爆弾を落とすのでファルチェ処理に一役かいそうです。

また、ライトニングがもともとあるので他のデッキよりは処理しやすいのではとは思います。(ただ、ライトニング枯渇感が出てきちゃうので、エリアドには気をつけて。)

タテスケで三方向包囲できればファルチェ単体の処理は大丈夫かなと。

ペッカ迫撃枯渇

ペッカ迫撃はまずファルチェにはペッカをしっかり当てていくことがいいかなと思います。

ギャングで包囲したり、ディガータゲでコウモリなど枯渇を生かした処理の仕方ができそうですね。

ウッドザップなので、ウッドはノックバックできるので残すとして、ザップを4コス呪文にしてみるのもいいかと思います。

速効性的にファイボですかね。少し削れてればディガーを当てたりするばすぐ倒せるかと思います。

まとめ。

今日はいつにも増してまとめがだいじです。

今3つのデッキをクラロワTVから拾ってきて、ファルチェ対策考えましたが…

案外今まで通りの処理をしていけば対処できる!?!?

ということです。

もともとファルチェなんて処理自体は厄介だったし、処理優先順位が高くなっただけであっていざ警戒しなければならないとも限らないと言えます。

それよりは自分のデッキをしっかり極めて、ファルチェをうまく処理できるような形を練習する方が有効なのでは!?と思いました。

ファルチェ恐怖症になりきる必要もないかもしれませんね!

ファルチェの上方修正やばくね…

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